【MSC】サッカートレーニングスクール in 和邇市民G(新設)

活動目的/内容

サッカーに興味があるが未経験の方、昔サッカーをしていたけどブランクが長い!という方、そして元野球部の方、サッカー少年のパパママなど、「”サッカーが少しでも上手くなりたい!“」という方の為の練習の場を作ろうと設立を決めました。
このスクールは「練習」のみの活動ですのでミニゲームはしません。経験者の参加も大歓迎です!
※大人のエンジョイサッカーでミニゲームを楽しんでいただけるよう、個人のレベルアップに繋がるスクールを目指します!。
内容はストレッチ、ランニングから、さまざまな動きのアップを取り入れてドリブルリ、フティング、サイドキック(パス)、トラップ、シュート練習までを行えるように考えております。レベルに関係なく集まったメンバー皆で同じメニューをエンジョイしながら行います。
初心者の方はメニューをこなし”サッカー選手“を目標に、サッカー経験者の方は各自で強度をあげて個人のレベル向上の練習の場としていただきたいと思います。
個人が少しでも上手くなりたい!が目的なので、途中参加や途中休憩などもOKです。気軽に楽しく参加いただけるスクールです。
登録などは一切ありません。参加したいときにだけ参加する、といったことも可能です^^
※尚、いかなる怪我等も個人責任としてご了承いただいた者のみ参加OKです。
(別途、スポーツ保険(年間)に加入をご希望の方はご相談ください。)

活動日程・時間

●基本、月/1回・基本第二土曜日(大人のエンジョイサッカーの隔週)にて開催予定(グラウンド使用状況により変動あり)
●時間:PM7:30―PM9:00に完全終了

活動場所(ページ下のMAP参照)

和邇市民運動広場 グラウンド Aコート(体育館側)
〒520-0524 滋賀県大津市和邇今宿851 

対象年齢

●中学生以上(個人参加の場合)    *ご家族で参加の場合は小学生も可、ただし練習中にふざけたり、他のメンバーに迷惑をかけたり、一生懸命やらない場合はお断りすることもあります。
※経験者・未経験者・パパ・ママ…どなたでも大歓迎^^運動不足解消・ダイエットにも是非ご活用ください。

参加費/服装など

●【500円】のワンコイン制(忘れた人は参加できません、参加されるメンバーは全員必要です。)
備品はこちらでご用意いたします。運動ができる服装・靴でご参加ください。